みんなのちきゅう | 「一人でも多くの実践者を増やす」ことを目指し、全国の活動家とメディアを作り上げています。

02/04 【日曜】 10:00〜16:00

受付
終了

海の環境学習「ぼくたち・わたしたちのつたえたいこと」ポスター展

相良菜央
| 2024/02/02
「環境リーダー」になる子どもたちが、海の未来について考えて作ったポスターの展示会!子どもたちの柔らかな知恵と、熱い想いがたくさん込められたポスターです。ぜひお越しいただき、ご覧ください。

海の環境リーダーになる子どもたちの、ポスター展!

アイサーチではこの秋冬にかけて、川崎市在住の小学4年生〜6年生対象に、クリーンアップや様々なワークショップを通して、イルカ・クジラの生態や海の環境について学ぶプログラムを実施してきました。

今回はその集大成として、自然とのつながりを感じて未来を考えるスクール型ワークショップを受けた子どもたちが、世に発信する「ぼくたち・わたしたちのつたえたいこと」ポスターを作りました!

子どもたちの想いがつまったポスター展。展示会場には、各月の活動の様子もポスターにして展示してあり、本物と同じ大きさのイルカのタペストリーと背比べできるコーナーもあります。

 

 

開催日:2月2日(金)〜2月7日(水)

平日は15時〜17時、土日は10時〜16時

上記日程で自由にお越しいただけます。来場していただいた皆様と、ぜひ子どもたちのポスターを見ながら海の未来についてお話したいです!!

 

 

いつまでも、イルカ・クジラに出会える地球であるために…。

皆様のご来場をお待ちしております!

2023年度かわさき市民公益活動助成事業

information
開催日時 2024年 02月 04日 10:00〜16:00
終了日時 2024年 02月 04日
開催場所 川崎市中原市民館
定員
お問い合わせ先 アイサーチ・ジャパン / 080-5426-8446 / contact@icerc.org
ワークショップに参加する
SHARE

この記事をシェアする

海の環境学習「ぼくたち・わたしたちのつたえたいこと」ポスター展

| 2024/02/02
相良菜央
SHARE
相良菜央

SAGARA NAO

相良菜央

アイサーチ・ジャパン代表

幼い頃からイルカが大好き!「イルカたちのために、青く輝く地球を大切にする人でいたい」という想いを抱き、幼少期から、地球の明るい未来を願って“自分に出来ること”を模索し実行して来た。 アイサーチ・ジャパン3代目代表に就任し、イルカ・クジラと自然の素晴らしさ・大切さを伝える活動をしている(イベント会場・学校での環境学習教室やビーチクリーンの開催等)。

「一人でも多くの実践者を増やす」ことを目指し、全国の活動家とメディアを作り上げています。

ソーシャルグッドはかっこいい!
を合言葉に集った全国の環境活動家が
さまざまな情報を発信していきます。

ENVIRONMENTAL ACTIVIST ENVIRONMENTAL ACTIVIST

IMAI YOSHINOBU

今井 啓敦

株式会社ワンダフルライフ代表

TANAKA HIDENORI

田中 秀典

縄文企画代表

SAGARA NAO

相良菜央

アイサーチ・ジャパン代表

ASHA ISONO

磯野 アサ

KAITO SASHIKATA

指方 海斗

ビーチクリーン事務局 代表

MIYAZAWA KATRIN

宮澤カトリン

NPO法人HAPPY PLANET代表

SHU KUDO

工藤柊

株式会社ブイクックCEO

MIKA KANEDA

兼田 美佳

ONLINE SALON

みんなのちきゅうオンラインサロン

ソーシャルグッドはかっこいい! を合言葉に集った全国の環境活動家が さまざまな情報を発信していきます。

COMMING SOON!